FANDOM

Coalore

石炭鉱石はマインクラフトの中で最も一般的な鉱石で、洞窟の表面や山の斜面などで見つけることが出来る。地表、地下のいたるところで発見できる。地表では3つか4つの塊で見つかり、地下ではだいたい24ブロックの塊として存在する。
石炭鉱石は石の中に石炭を含んだ見た目をしているので、すぐにそれだと分かる。

概要編集

石炭はとても大切な素材で、プレイ開始の初日にどうしても手に入れたいものになる。トーチがなければ洞窟では何も見えない状態になってしまうので、日が暮れる前に入手したい。
暗い家の中ではモンスターが生まれることがあるため、家の中にはトーチを設置する必要がある。

ギャラリー編集

CVOTSOAC-HV

石炭鉱石群は崖の側面で見つけることが出来る

用途編集

石炭鉱石は木以上のツルハシで採掘できる。石炭はかまどで使うと4番目にながくもつ燃料。

Crafting torch

トリビア編集

  • 初期のバージョンでは、石炭鉱石はツルハシ以外で壊すと1つ、ツルハシで壊すと3つの石炭が手に入った。現在はツルハシ以外で石炭鉱石を壊しても何も得られず、ツルハシで壊すと1つの石炭が入手できる。