FANDOM

Axe

斧は原木、木材、チェスト、本棚を回収するために使われるが、必要不可欠ではない。また、武器として使うことも出来るが同素材の剣に比べダメージがハート半分少なく、耐久が2回分減る。
(例えば木の剣と石の斧は同じダメージだが、耐久性は斧の方があるが、2倍の耐久消費となる。結果、木の剣が60回、石の斧は66回ダメージを与えることが出来る。斧は5つの素材から作ることが出来る(木、石、鉄、金、ダイヤモンド。)

用途 編集

斧は木のブロックを破壊し木材を集めることに長けている。手でも木ブロックを壊すことも出来るが斧に比べて時間がかかる。
斧は剣に比べ、ダメージがハート半分少ない。なので、剣が手元にない場合は斧を代わりに使うことが出来る。また、斧はゾンビに与えるダメージが増加する。
本棚を斧で破壊すると3つの本を落とす(木ブロックはドロップしない)。
鉄の入手が比較的簡単なので鉄でつくられた斧が良く使われる。金でつくられた斧は木や木のアイテムを回収するスピードに優れているが、耐久性がとても低い。

画像編集

おまかせWiki