FANDOM

不明
Egg
データ
タイプ Food; Raw Material
エフェクト 不明
ソース 不明
購入額 不明
売却額 不明

のみから手に入れられる食料で、7th Secret Fridayのアップデートから追加された要素。卵は、5~10分おきに鶏が産む。(大体、7.2分ごとに1つの卵が産み落とされる。これは、9羽の鶏が50個の卵を産むのに40分ぐらいかかることからの計算。)

用途編集

卵はケーキなどの食品を作るのに使う。

投射物として編集

Beta版アップデート(2010年12月20日)から、卵はTwitter上での行われた会話から得たファンからのリクエストにより、卵は投げられるようになった。

卵は投げることで、8分の1の確率で(2~3日で成長する)鶏の子供を生み出すことが出来る。あるいは、卵はディスペンサーにセットして発射することができるが、雪玉のようにダメージを与えることはできない。

2011-11-22 12.58.13

鶏の子供の画像(鶏の子供はひよこではない)

トリビア編集

  • 滅多にないが、ひとつの卵から4ひきの鶏が生まれることがある。
  • 卵を投げると5ブロック先まで飛ぶ。
  • 卵から鶏が生まれるのは8分の1。
  • 卵はダメージを与えることは出来ないがノックバックはする。

バグ編集

  • 稀に卵を壁に投げつけると鶏の子供が壁の向こう側などに生まれることがある。
  • プレイヤーに投げつけるとプレイヤーを通り抜けることがある。