FANDOM

Bucketclose

バケツは作るのに作業台が必要になり、水や溶岩やミルクを入れて運ぶことが出来る。ミルクはバケツに入れ保管したり使用したりする。水や溶岩をブロックとして運び、地面に設置し水路や池などを作ることが出来る。
3つのミルクが入ったバケツと2この砂糖と1つの卵、3つの小麦でケーキを作ることが出来る。

用途 編集

バケツは液体を得ることに使われ、その中で最も多い用途は農場へ水を運ぶこと。地面を掘っている時、溶岩から身を守るため水を携帯する時にも使われる。水を飲むならばはガラス瓶に入れなければならない。
バケツは溶岩も運ぶことが出来、トラップとして使用したり、黒曜石や丸石を作ることが出来る。
ミルクはバケツに入れて運ぶ、ミルクはいくつかの状態異常を回復することが出来る。ケーキを作るときにも使用する。
全ての液体は右クリックをすることによりバケツに入れることが出来る。

トリビア 編集

  • バケツは溶岩で満たすことが出来、それでバケツが壊れることはないが、バケツを溶岩の中に放り込むとバケツは失われる。
  • バケツはいくつかのサーバーでは禁止アイテムとして設定されている。

おまかせWiki