FANDOM

チキンジョッキー
体力: 各mobに準拠
攻撃力: イージー: 2

ノーマル: 3

ハード: 4

スポーン: 光レベル7以下, 1×2の空間。

但し透過ブロックの上は除く。

ドロップ: 各mobに準拠
レアドロップ: 各mobに準拠
経験値: 通常: 5

子供: 12

チキンジョッキー

チキンジョッキーはニワトリの上に子供ゾンビが騎乗したモンスター。

スポーン確率

ゾンビがスポーンするとき0,25%の確率でチキンジョッキーとしてスポーンする。ただし、スポーン位置を中心に10*6*10(=x*y*z)の範囲内にニワトリが存在する場合、上の0.25%の確率に外れた際、もう1回5%の確率でチキンジョッキーとしてスポーンする可能性がある。つまり、この範囲にニワトリがいる場合は、0.4875%の確率でチキンジョッキーとなる。ちなみに、この時範囲内に存在するニワトリに乗る形でスポーンする。

操縦者

ニワトリの上に乗るのは子供ゾンビだけではない。村人子供ゾンビや子供ゾンビピッグマン、子供ハスクも騎乗する。

ドロップ

各mobに準拠

トリビア

実装当初は、自然発生したチキンジョッキーがデスポーンすることで、地下にニワトリが闊歩していたり、卵があちこちに散乱していることがよくあった。

振る舞い

操縦者が子ゾンビなら常時敵対的で、子ゾンビピッグマンなら初期中立だが、どちらもニワトリによる落下ダメージ耐性を持つ。
また、水の上に落下すると浮いてしまう。
チキンジョッキーは、壁際や段差に近寄ると操縦者だけが壁に埋まり窒息ダメージを受けるという悲惨な体質を持っており、チキンジョッキーとして無事なまま目の当たりにするケースは極めて稀。
実物こそレアmobながら、存在した証拠は頻繁に見られるという不思議な存在である。