FANDOM

概要 編集

カボチャ松明を組み合わせて作成できる。光源として、あるいは方向を示す目印として有用かつ装飾目的に使用可能である。
Jack-O-Lantern

カボチャと同様に、ジャック・オ・ランタンは固体の、不透過ブロック (TNTを除く) の上でなければ置くことが出来ない。しかしながら湖や海のそこに置くことができるので、水中の探索を容易にするだろう。また一旦設置した後に下のブロックを取り外してもそのまま残る。光は全方向に向けて照射され、光るためには顔面が見えている必要は無いので、隠し光源の作成にはとても有用となる。ジャック・オ・ランタンを設置する時、顔はプレイヤーの方に向く。

ジャック・オ・ランタンはグロウストーンと同じ量の光(レベル15) と、水中での発光性を備えているので、松明より効果的かつ信頼性が高いものとなる。また(周辺の)雪や氷を溶かす。

ピストンで押そうとすると、破壊されアイテムとしてドロップする。

ジャック・オ・ランタンはスノウゴーレムアイアンゴーレムの作成に使用可能である。ただし通常のカボチャから作られたものと、見た目や機能には違いは全くない。